2008年7月31日木曜日

地デジUSBフルセグチューナー

最近新しいノートPCがほしいなと思っており、
徐々に EeePC 901 に心が傾きつつあります。
もちろん何かの改造を施そうかと思っています。
まあ、Bluetoothアダプタはすでに内蔵されていたりするので、
USBか何かでストレージメモリを追加する程度かもしれませんが、
それだと面白くもないですし…
で思いついたのはワンセグアダプタです。
以前、PC用のワンセグアダプタを使っていました(今でも使おうと思えば使えます)が、
これをかち割って内蔵させてもいいかななどと思っていました。

しかし、TV放送は電波の入りが意外と悪く、
いままで、付属のロッドアンテナで見れたためしがないですし、
外部アンテナを使う場合でもアンテナは窓際に置かないと見れなかったりで
いまいち実用度がないんですよね。
まあ、それはそっくりそのままワンセグケータイでもいえることなんですが。

なんてことを漠然と考えていたのですが、
ふと、この5月頃から出回り始めたPC用の地デジフルセグチューナーなるものを思い出し、
なんだか興味が湧いてきました。
少し調べてみるとあまり売れていないようで意外と値段が下がっているようです。
大して使わないでしょうがノートPCの新調にあわせて買ってみてもいいかななどと思い始め、
さらにググっていると、
あるUSBタイプのフルセグチューナがハックされて面白いことになっていることを知りました。
まあ、そういうことについて興味が薄れてきている現状では、
そのことが購買意欲の向上につながるということは特になかったのですが、
そのあおりを受けてAmazonから商品が消えてしまいました…

自分にとって安いと思ったときにさっさと買ってしまえばよかったと思う今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿