2008年7月9日水曜日

イスラエル旅行 - その5 食事

アメリカなんかだと最悪ですが、
イスラエルの食事は結構おいしかったです。
イタリア料理やインド料理のような外来なものも結構ありましたし、
お約束の微妙な日本料理もありました。

イスラエルの地元の料理というと、
もっとも有名なのが「フムス」と呼ばれる大豆のような豆をペースト状につぶしたもので、
パン等につけて食べます。
なかなかおいしいです。
レストランに行って何か頼むと、
頼みもしない(?)のにフムスやサルサ(?)など数種類が小皿で出てきて、
一緒に出されるパンやナン(?)につけながらメインディッシュまで時間をつぶします。
とはいってもメインディッシュが出てくるまでにおなかいっぱいになったりするんですが。

そういえば肉といえば牛と鶏、あるいは羊でしたね。
豚はありませんでした。
きっと宗教の関係でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿