2008年7月3日木曜日

イスラエル旅行 - その2 イスラエル入国

成田からウィーン経由でほとんど丸1日かけてイスラエルに到着しました。
イスラエルに到着したのは午前2時です。
飛行機の中でほとんど寝れなかったこともあり意識が朦朧としてきます。
ところがここで目の覚める事態に遭遇します。
入国審査です。
厳しいとは聞いていましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。

お約束の入国の理由や滞在期間はもちろんのこと、
訪問先の会社名、所在地、担当者名、
滞在先のホテル名、所在地、
帰りの飛行機の予約状況やチケットまで見せろといわれ、
もう厳しいの何の。
私の2つほど前の人がどこかに連れて行かれていたので、
下手をすると私もそうなっていたかもしれません。
観光収入が重要と思われるイスラエルではありますが、
基本的に来るなということなのでしょう。
特にアジア人は。

空港のあるテルアビブから訪問先のヘルゼリアまでタクシーで30分、
ホテルへチャックインしたのが丑三つ時。
疲れているもののすっかり目が冴えてしまい寝れません。
入国管理官のばかやろう !!

0 件のコメント:

コメントを投稿