2024年6月10日月曜日

子供は物で釣る?

先日勤務先で地元の小中学校に対する出前授業の話がありました。
私自身は講師として赴くわけではないのですが、
色々事情があって話し合いの輪に加わりました。
その内容についてはここで語るべきことではないので控えますが、
一般論として私が意見したのは、
流れの中でちょっと競争みたいなことをさせ、
勝った児童/生徒にノベルティグッズをプレゼントしたら?ということ。
色々事情があるのでそれが実現するかどうかはわかりませんが。

過去自分の体験を思い出してみると、
小中学校の頃には社会科見学で
色々な企業等に行っているはずなのですが、
今になってみると正直言って何一つ憶えていません。
唯一印象に残っているのがパン工場。
ここではメロンパンをもらって食べたんですよね。
ただし、メロンパンをもらった事以外はさっぱり忘れています。

ということで印象に残したければ何かあげろということ。
言葉は悪いですが「子供は物で釣る」のが一番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿