2022年6月7日火曜日

iPhone SE(3)とiPhone SE(2)

先週末手に入れiPhone SE(3)
昨年末から使っているiPhone SE(2)と見た目変わりません。
同じBlackを選んだからというのもありますが。
それよりSE(3)といいながらSE(2)を掴まされたんじゃないかと心配になります。
SE(2)は5G非対応で、SE(3)は5G対応なので、
5Gのサービスエリアに行ってアンテナピクトの辺りを見れば確認できそうですが、
ドコモはなんちゃって5Gを嫌って、まだ5Gのエリアが狭く、
今のところ5G表示は見たことがありません。
ということでモデル番号で確認です。

[設定]アプリの[一般]-[情報]メニューを開くと、
[機種名]は両方共同じ"iPhone SE"ですが、
[モデル番号]はSE(3)と思われる方は"MMYC3J/A"となっており、
調べてみるとこれはiPhone SE3(2022)とのことです。
ちなみに手元のSE(2)は"MHGP3J/A"で、
これはiPhone SE2(2020)です。

話は変わりますが、先のメニューを下にスクロールしていくと
[SIMロックなし]の文字が。
SE(3)は購入時からSIMロックフリーなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿