2020年3月9日月曜日

プロポリス

昨年のこと。発熱して病院で診てもらい、
その帰りにドラッグストアに寄ったのですが、
ちょうどプロポリスの試飲会をやってまして、
なんだか喉にいいらしい。
ちょうど喉が痛かったので飲んでみました。

お猪口ぐらいの大きさの紙コップに水を入れ、
そこにプロポリス2,3滴垂らしたものを渡され 飲んでみるとただの水。
店員さんにピリピリしませんかと問われ、
特にしないと言うともう数滴。
しかしやっぱり水だなと思った次の瞬間、
盛大にピリピリし始め、結局完飲できず。
おみやげにプロポリスのど飴を2粒もらいました。
しかし舐めずに放置。

昨月になってまたもや風邪を引き、
喉が痛かったものでそのプロポリスのど飴を舐めてみると、
やっぱりピリピリ。
甘党の私にはヴイックスドロップがよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿