2019年5月7日火曜日

Wiiポイント払い戻し

発売から12年を経過しすでに終わっている
と言っても過言ではないゲーム機Wii
このWii内で使用する通貨Wiiポイントの払い戻しが
2019年2月20日から始まっています。
当初始まったらすぐ手続きしようとか思ってましたが、
古いゲーム機の電源を入れるのが億劫で
何かのついでがあるまで保留にしていました。
で、このゴールデンウィークに使う機会があったので
それを逃さず処理してしまうことに。

ということで早速手続きです。
詳しくは公式サポートページを参照いただくとして、
私の場合は[Wiiポイントの払い戻し]となるので
こちらのページから申請します。
とその前にゲーム機の起動を。
払い戻し対象はWiiポイントではありますが、
WiiU内のWiiモードも対象です。
私はWiiU購入当初にWiiからWiiUへの引っ越しを済ませているため
まずはWiiUを起動します。
そしてWiiリモコンをペアリングしておきます。
機能的制限のためWiiUゲームパッドでは操作できないので。
そしてWiiUが立ち上がったらメニューから[Wii]モードへと入ります。
そこから[Wiiショッピングチャンネル]を立ち上げ
[ショッピングへ]、そして[ご利用記録]をタップすると
[Wiiショッピングチャンネルパスワード]が
画面上方に表示されているのでこれをメモしておきます。
またWiiU本体底面に貼られているシールに記載の
製造番号もメモしておきます。これで準備終了です。

ところで払い戻しは銀行口座への振込や
ローソンでの現金受取も可能ですが、
Nintendo Switchで使えるポイントに移すことができるので、
私はこちらを選択することに。
申請ページで先にメモした製造番号とパスワードを入力し、
MyNintendoにログインすれば2営業日以内に残高が移動します。
私の場合は0営業日で処理が完了してました。
この連休中の夜遅くに申請したら翌日の昼頃に確認できました。

なおこの払い戻しは2019年8月30日(金)17時まで。
今一度Wiiを立ち上げてWiiポイントの残高を確認し、
ポイントがあるなら早急に払い戻し申請することをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿