2019年1月8日火曜日

ヤケクソのマゼンダ

先日インクの問題でスキャンすらできなかった
手元の古いブラザー製スキャナ付きインクジェットプリンタ。
廃棄しようと思っていたのですが、ふとアイディアが浮かびました。
100円ショップのダイソーで売れ残っていたマゼンダの
互換インクを買ってきてエラーの原因となっていた
黒インクの代わりに突っ込んでみました。
結果は…動いた!!
スキャンができるようになりました。
ただテスト印刷してみると予想より重傷で、
全4色(そのうち2色はマゼンダだから全3色?)とも
微塵もインクが出てきません。が、この際関係なし。
とりあえず先のマゼンダの在庫を買い占めておきました。
って3個ですけど。
これで数年はスキャナとして活躍できそうです。
まあそんな用は滅多にないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿