2017年5月23日火曜日

日本人のマスク

先日紹介した米国ドラマクリミナルマインド 国際捜査班
舞台が日本の第4話を視ていて気づいたのが
日本人役のエキストラたちのマスク姿。
街で多くの人がマスクを付けていると、異様な感じがします。
きっと訪日外国人たちも同様に思っているんでしょうね。
そういうこともあって、私はマスクは基本しないんです。
本当は息苦しいから嫌なだけなんですけど。

ところで最近私の住むような地方にも外国人旅行者を
たまに見かけるようになりました。で、韓国人らしき方たちが
みんなでサングラスをかけているのです。街中で。
別に他国の文化を批判しようなどと思ってはいないのですが、
ちょっと異様で近づきたくない雰囲気を醸し出しています。

人の振り見て我が振り直せとはよくいいますが、
サングラスとマスクの使い方には気をつけようと改めて思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿