2017年5月18日木曜日

郵便料金値上がり

この6月から郵便料金が値上がりします。
現在52円で送ることができるハガキが62円になります。
私の知る範囲での大昔には40円でしたから、
消費税分を除いても1.4倍以上になってるんですね。
世の中デフレと言いつつも上がる物は上がるんです。
ただ最終利用者の感情で値下げや価格据え置きが
強要されるような風潮には個人的に違和感を持っており、
必要なところが正当で必要なだけの取り分を得られる
社会になっていくことが、
経済の継続的成長に繋がるような気がしています。

そうは言っても貧乏暮らしに値上げは厳しいもの。
安いうちに済ませられる用なら即動いておくべきです。
ということでプリングルズのBluetoothスピーカー
応募を済ませました。
まあ郵便局で封筒の重さを測ってもらうと25g以下で、
来月からの値上げの対象外ではありましたが。
定形郵便(50gまで)は料金据え置きです。
それはともかく、正直プリングルズ
19個を食べるのはかなりきつかったです。
おいしければそんなに苦にもなりませんが、
贔屓目に見ても昔と比べて味が落ちているように感じますから。
締切りの6月末まで応募もう一口分食べれなくはないですが、
無理するのも辛いのでもう止めておきます。
ああ、かつてのアメリカ生産品であれば…

0 件のコメント:

コメントを投稿