2015年5月14日木曜日

Androidタブレットはやっぱり使えない

ごく短期でかつ仕事ではない香港旅行に今時ノートPCなど持っていく気は起きません。
重いMacBookProなら尚更です。
それにノートPCだと空港の保安検査時に鞄から出さないと行けないんですよね。
一応訊いたらタブレットは入れたままでいいとのとこで、
その線引きがどこにあるのか不明です。

ということで、香港でもブログ投稿ができるようタブレットNexus7
ポケモンタイピングDS付属のBluetoothキーボードを持っていきました。
通信回線は現地SIMを入れたSIMロック解除済みスマートフォンisai
テザリングすれば心配ありません。
しかし、GoogleのBloggerの投稿ページで本文が入力できない…
isaiのインターネットブラウザでも、Chromeブラウザでもです。
面倒くさかったのでとりあえず本文は空で投稿しておいて、帰国後に編集しました。

やはりタブレットはコンテンツを消費するものであって、
作る物ではないことを改めて認識させられる経験でした。
こういう用途のために安いChromebookでも買おうかと思ってしまいます。
いや、Surface3+タイプカバーキーボードの方が魅力的かな。期待してたより高価ですけど。
まあ本気で検討するのは次に旅行する時になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿