2015年5月25日月曜日

auから電話

私はauの携帯電話とスマートフォンisaiを契約していて、
isaiにはMVNOのSIMカードを入れています。

先頃この携帯電話に電話がかかってきました。
発信者の番号は…"0120-"ってフリーダイアル?
怪しさ満天でしたがとりあえず出てみることに。
すると相手はauだと名乗りました。

一体何事かと身構えたのですが、
auひかりのサービスエリアに住むスマートフォンユーザーへの
auスマートバリューの宣伝とのことでした。なんだ脅かすなよ。
それに私のスマートフォンの契約では
データ通信できないのでスマートバリューは関係ありません。
それはそれとしても、これってもしかして個人情報の目的外使用じゃないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿