ソフトバンクモバイルのiPhone4Sを3ヶ月ほど前に購入しました。
その際、[のりかえ割り]と[iPhoneかえとくキャンペーン]で、
ホワイトプラン(基本料)が無料になるということだったのですが、
My SoftBankから請求書をみて
ぜんぜん割り引かれていないことに気が付きました。
どういうことかと思い、そのまま[お客さま窓口]-[お問い合わせ]のフォームから質問したところ、
5日後に返事があり、iPhoneから申請する方法と電話で申し込む方法の
2通りを教えてもらいました。
自分で申請しないといけなかったのね…
後で調べたところによると、iPhone4Sを契約したあとに、
キャンペーンの申し込み案内のメールがiPhone4S自身に届き、
翌々月末までに申請しないといけなかったようです。
私の場合、この期限をオーバーしていましたが、何とか対応してもらえました。
しかし、SIMカードは抜いてるわ、メールが独自ドメインのものしか使ってないわの
私のようなユーザの場合、そんなメールに気付けるわけもなく、
せめて店頭の対面販売時にあらかじめ言ってほしかったなと思っているところです。
0 件のコメント:
コメントを投稿