2011年3月11日金曜日

Nintendo3DS レポート - その3 いきなりファームウェアの更新

Nintendo3DSですが発売後1週間経っていない3月2日に
ファームウェアのバージョンアップが行われました。
1.0.0-0Jから1.1.0-1Jになりました。
そういえばWiiも発売直後にバージョンアップした記憶がおぼろげながらあります。
見た目で何か変わったということもありませんが、
ちょっとしたおまけが付いていました。
はしょって説明すればコンサート風景の3D動画で、
特に凝ったことをしているわけではないのですが、
各演奏者の位置によって立体的に見えてなかなか臨場感があります。
立体視にはこういうゆったりしたコンテンツが向いているのかもしれません。
5月よりフジテレビと日本テレビから3DS用の立体視コンテンツが登場すると聞いても
それほど興味は湧かなかったのですが、
意外と面白いかも知れませんね。
まあテレビ業界のセンスと実力に期待してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿