2010年3月10日水曜日

Thinkpad X40 のHDD

勤務先で少しだけIBM(Lenovoになる前)の Thinkpad X40 を使っています。
まあ、業務アプリのためだけですけど。
このノートPCには日立製の1.8インチHDDが搭載されています。
電圧が違いますがパラレルATA接続の2.5インチHDDピン互換品で
今や手に入れられそうもないほぼ絶滅種です。
つまり、HDDが壊れてしまうと、
このPC自体が役にならなくなってしまうということです。
まあ、壊れたらあきらめればいいだけなんですけどね。

で、ある日aitendo@shoppingのサイトで
Thinkpad X40のHDDをCFメモリに換装するための変換基板を見つけて
早速購入し、しっかり使えることを確認しました。
HDDが壊れるまではベンチを暖めてもらうことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿