2010年3月25日木曜日

Nintendo 3DS

  特に前触れもなく任天堂よりすごい発表がありました。
新携帯型ゲーム機 Nintendo 3DS (仮称)です。
現時点での確定事項は
  • 裸眼で3D映像
  • NintendoDSiとの互換性確保
  • 6月のE3で発表
  • 2011年3月期発売
ということぐらいです。
また、最近のうわさでは
  • NVIDIA社製Tegraチップ(次世代版)
  • LCDは2枚(以上)で隙間がほとんどない
  • モーションセンサ搭載
ぐらいが挙がっています。
現世代のDS
Wii
で故横井軍平氏の「枯れた技術の水平思考」を地でいった任天堂が、
3D映像と言い出したのはびっくりしましたが、
十数年前のバーチャルボーイのリベンジなのでしょうか。
楽しみな反面ちょっと心配だったりもしますが、
勝算があるから仕掛けてくるのでしょうし、
結局ソフト次第なのはよく分かっているはずなので、玉は十分用意していると思われます。

まずはE3まで妄想して楽しむことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿