2010年3月19日金曜日

Play Station 3

 
近くのゲーム屋さんで
中古の PlayStation 3 (CECH-2000A)が2万円で売ってあったので、
悩んだ挙句に購入してしまいました。

LT-H91DTVの不安定さに愛想をつかせかけており、
パナソニックのDMR-BW680か東芝のRD-S1004Kがほしいなと思っておりました。
この2つにはDVDのアップコンバージョンという共通機能があり、
実は私がもっともほしい機能だったりします。
よく考えてみるとPS3にもこの機能あったなということで、
購入の決め手となりました。
実際使ってみるとアップコンバージョンの性能は
期待したほどではありませんでしたが、
まあtorneで地デジチューナを追加できますし、
この価格ならいいかと。

ところで、PS3はBDプレーヤとして有名ですが、
今のところ私には必要ありません。
そしてあまり知られていませんが、
PS3はなかなかのメディアプレーヤなんですね。
NTFSなHDDを認識できないらしいのは残念ですが、
LT-H91DTVと使い分けていけばいいかと思っているところです。
ちなみにリモコンがないとDVDプレーヤとして使うには不便ですね。
あとは同梱されていなかったHDMIケーブルを買わなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿