買ってから20年以上使っているテスター。
って、今でもまんま売ってますね.。
まあこういう商品は息が長いですからね。
とは言え中身も全くそのままとは限りませんが。
テスターと言えば電池の電圧とか測るやつですが、
実は中に電池が入っているんですよね、みんな知ってますよね。
さて、私の場合そんなに使用頻度が高くなく、
20年以上も電池の交換なく使えていましたが、
先日いよいよ電源が入らなくなりました。
そこで裏のネジを1本外して裏蓋を開けてみると
コイン電池のCR2032が一つ。
新品に入れ替えると動作するようになりました。
ちなみに古い電池の電圧(無負荷電圧)を測ってみると…3.040Vありました。
まああんまり気にしなくていいでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿