私が食料品等を購入する店舗は主に自宅近くにあるイオンで、
イオンでは[イオンお買い物]アプリなる
スマートフォン向けのアプリ配布されるクーポンを使うと
ちょっとだけ割引を受けられます。
ただ、レジで提示するのが面倒なので、対象商品が1品とかだと、
基本的にクーポンで割引しているものは避けます。
別の商品にするか、次の機会にするか。
だってクーポン提示で安くなるのがわかっているのに
提示するのが面倒で割引を受けられないのは悔しいので。
ただ、対象商品を複数カゴに入れる場合はクーポンを使います。
お客様感謝デーの5%オフ時とかに大量に買い物するときなんかに
そういうケースになることが多いです。
さて、先日イオンに買い物に行った時の事、
クーポンを使おうと[イオンお買い物]アプリを立ち上げましたが、
なんか通信エラーに。
他のアプリは通信できているようですが、
電波状態が悪いのかと思い店内をうろうろしながらリロードしていると
クーポン用のバーコードが表示されたのですが、
バーコードには時間制限があるためまたリロードするとエラーに。
別のキャリアの別のスマートフォンも持っていたため、
わざわざそちらに[イオンお買い物]アプリを新規インストールしてみたものの、
バーコード取得時にエラーが。
何度もトライしているとバーコードが取得できたので、
今のうちにと慌ててレジへ。
ところがセルフレジでそのバーコードを読ませようとしても無反応。
そうこうしていると店員さんがやってきて、
今クーポンのシステムが正常動作していないので、
店員の操作で割引する、とのこと。
数十円の割引のために、10分ほどの時間と
結構な通信容量を無駄にしてしまいました。もったいない。
それにしても、たまにクーポンを使おうとすると
こんなトラブルに遭遇するとは。
ついてない私のお話でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿