2024年5月8日水曜日

DQ3の最初の質問

Nintendo3DS版のドラゴンクエスト2クリアした後に
引き続いてドラゴンクエスト3をプレーしています。
オリジナルのファミコン版ではROM容量節約のため
タイトル画面がありませんでしたが、
3DS版ではしっかり用意されています。
そして[冒険の書]を作って冒険を開始しようとすると、
こんなのあったっけ的な質問コーナーが…
あとで知った所によるとこれで性格が決定される
ということなのですが、正直めんどくさい。
で、取り敢えず適当に質問に答え、
洞窟の中を適当に進んでいたところ、
宝箱が見えたのでそれを開けようと近づいたら…
落とし穴に落ちましたorz
そして性格が「おっちょこちょい」に。

なんか納得いかない。
ということで、どうせなら最適性格を目指し、色々調べていくと、
性別を「女性」にして性格を「セクシーギャル」にするのが一番いいらしい。
で、勇者(自プレーヤー)をセクシーギャルにしました。
またパーティーは盗賊、魔法使い、遊び人がいいということでそうすることにし、
各職業のセクシーギャル化を行ないました。
情報を元に[遊び人]の[セクシーギャル]化を目指しましたがこれが大変。
3日間に渡り3時間くらいトライし続けてようやく
[セクシーギャル]な[遊び人]を引き当てました。
その他もそれくらいかかることを覚悟してのぞんだのですが、
[魔法使い]は一発で[セクシーギャル]になり、
[盗賊]も数回のトライ、ものの10分で[セクシーギャル]をゲット。
あの[遊び人]の渋さはなんだったんだ?

まあともかく冒険を始めたのですが、
性格に関して注意すべきなのは[装飾品]。
下手に装備すると性格が変わってしまいます。
[小さなコイン]×10枚でもらえる[ガーターベルト]の装備開始時に
[セクシーギャル]に戻せるので、色々試しても問題ないのですが、
私は結構長い間性格が変わっていることに気付かず進めていました。
これからプレーされる方はご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿