2024年5月22日水曜日

シャトレーゼのデザート系アイスモナカ

随分前からケーキを売るような店が周りから減っていっており、
きっとコンビニのせいだなと。
コンビニのスイーツって人気があるみたいなのですが、
個人的な感想としては特別美味しいというわけでもなく、
何より中途半端であまり買おうとは思いません。
そんな時自宅から徒歩圏内にできたのが
お菓子のチェーン店[シャトレーゼ]。
シャトレーゼに関しては大昔に嫌な思い出
(シャトレーゼ自体の問題ではなく、
シャトレーゼが好きな知り合いが巻き起こした迷惑行為)
があり、ちょっと悪い印象があったのですが、
ケーキはまあまあうまいですし、ちょくちょく利用させてもらってます。
本当は個人経営の洋菓子店のケーキが好みだったりするのですが、
近くで他に売ってるのはコンビニ・スーパーマーケットくらいで、
そうでなければ結構遠くのケーキ屋に行くことになり、贅沢は言えません。

ところで私がシャトレーゼでケーキより
はるかに多く購入するのがアイスクリーム類。
値段も味もいい感じです。
そして昨冬よく食べたのがデザート系アイスモナカ。
その中でも[アップルパイ]フレーバーはお気に入りでした。
ですが…先週店舗に行ってみるとないorz
夏に向かって氷菓系が売れ筋になるのか、
豪華目な商品が軒並み消えているような気がします。
ちょっと残念。
まあチョコミントのボールアイスと
ラムレーズンのアイスバーを食べつつ、
宇治金時や練乳あずきのカップ氷菓で猛暑をやり過ごそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿