2023年2月2日木曜日

povoを1ヶ月使って

povo2.0を使い始めてから約1ヶ月。
いろいろわかってきました。
トッピングを購入しなくて低速でもなんとなく使えます。
例えばPokemonGOだと、Wi-Fi環境下で起動しておきさえすれば、
その後Wi-Fi環境下から脱してもわりとプレーを続けられます。
ただし、LTEでの起動は時間がかかりすぎて話になりません。
また時間帯によって状況が異なるような気がします。
混み合っていると後回しにされているのかも。
データ通信するのなら素直にトッピングを購入すべきですね。

いい意味で驚いたのは
各トッピングの利用期間に購入日は含まれておらず、
その翌日から起算され、期限の期日の23時59分まで使用でき、
翌日の午前0時に無効になること。
つまり、[24時間使い放題]の場合、「24時間」といいながらも、
購入日の翌日が終わるまで使えることになります。
ある日の深夜午前0時過ぎに購入すれば、
翌々日になるまで、48時間使い放題となります。
これは上手く利用しない手はありません。

また、とある容量制限トッピングを使用中に
短期間のプロモーションコードを入力すると
後者が優先して使われます。
とにかく期限が先に切れるものから使うアルゴリズムのようです。

料金はトッピング購入時にクレジットカードに都度課金されますが、
請求書はその月の課金分をまとめたものが月に1度届くようです。
まあポストペイなので実際の支払いは後日となります。

プロモーションコードの配布が結構ありますし、
特性を理解して上手く使えばかなりお得なpovoですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿