2023年2月14日火曜日

2時間ドラマの夫婦役が

私は2時間ミステリードラマが好きで結構視ていて、
BSで再放送される昔の作品はほぼ見尽くした感があります。
まあ結末はあんまり憶えていないので、
何回視てもそれなりに楽しめるのですが、
何しろ新作が作られているのって
おかしな刑事くらいしか思いつかず、
流石にここ数年はあまり視なくなっています。

そんな2時間ドラマでもわりと好きなのが地方ロケ物。
その土地の風俗・文化がさりげなく紹介されていたりして、
そういうので得た知識も少なくありません。
その中でもわりとお気に入りなのが地方記者・立花陽介
新聞記者の水谷豊が妻の森口瑶子と共に地方を転々とし、
赴任先で事件に首を突っ込む、というのが大まかな内容です。
たしか第1作ではまだ婚約者でしたか。

最近また視始めた相棒 season21
前シーズンまでを視ていないので経緯は知らないのですが、
水谷豊扮する杉下右京の行きつけの小料理屋の女将がなんと森口瑶子。
この2人「地方記者・立花陽介」の夫婦役ではありませんか。
しかも前週テレビ初放送分では夫婦(偽装)に。
なんだか壮大な伏線回収感が醸し出ています。
まあ作品も制作局も違うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿