2023年2月6日月曜日

iPhoneSE(2)のSIMカードをpovoからOCNモバイルONEに変更

ちょっと都合があって、
iPhoneSE(2)(SIMロック解除済み)に挿しているpovo2.0のSIMカードを
OCNモバイルONEの物に挿し替えました。
その際行った作業は以下のとおりです。

まずiPhoneのSIMカードを入れ替え、
Wi-Fi使えるところで予めインストール、
セットアップした[OCN アプリ]を立ち上げ、
[三]メニューから[OCNモバイルONE接続設定]メニューを実行し、
[モバイルネットワーク設定を行う]をタップすると
ウェブブラウザのSafariが立ち上がるので、
[【新コース用】OCN モバイル ONE APN設定用構成プロファイル]の
[ダウンロード]をタップします。
このWebサイトは構成プロファイルをダウンロードしようとしています。許可しますか?
と表示されたら[許可]をタップし、続いて[閉じる]をタップします。

今度は[設定]アプリを立ち上げ、
[一般]-[VPNとデバイス管理]メニューから
[ダウンロード済みプロファイル]の
[OCNモバイルONE 新コース用…]をタップし、
[インストール]をタップします。
ここで要求に従ってパスコード入力し、
[次へ]、[インストール]、[インストール]、[完了]を順にタップします。

一応音声通話のテスト("111"へ発呼)と
Wi-Fiをオフにしてデータ通信できていることが
確認できれば完了です。簡単ですね。

SIMカード入れ替え後、初の電源オン時に
アンテナピクトの横に"docomo"と表示されるまで結構時間がかかり、
"圏外"などとも出たため焦りましたが、
特に問題ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿