2019年11月26日火曜日

風呂掃除

風呂掃除するのにくるくる回る電動ブラシってどうなの?
とか思いつつElleSye 電動お掃除ブラシを購入してみました。
ポイントは低価格であること。
先端のブラシがいたんだときに別売りで交換ブラシが安く、
手に入りやすいのならともかく、
ブラシの寿命とともに本体も引退ということになりかねず、
とにかく値段勝負で選んだのがこれです。

使ってみて焦ったのがブラシの取り換え。
3種付属しているうちの1つを付けてみたものの取り外せない…
正解は力ずくで外す。なのですが、
説明書にもその辺書いてなくこれで終わったのかと思いました。
3種のブラシは使いどころがそれぞれ異なっており、
最適なのに取り替えつつ掃除できるのはいい。
不満なのは回転中心付近の毛の動きが少ないこと。
ブラシの形や掃除する場所にもよりますが、
大きく動く周辺部で掃除するのが効率が良さそう。

ただし、ブラシの毛はかなりの剛毛で、
湯船の掃除にはあまり向かない気がします。
湯船にはレック激落ちくんお風呂まるごとバスクリーナーなんかがいいのかも。
それでも壁や床にはなかなか効果があるので、
私は専らそういう用途に使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿