2019年8月5日月曜日

炊飯器の蓋が開かない

購入してからまだ1年経っていない炊飯器Wおどり炊き
先日とんでもないことが起こりました。
蓋が開かないorz

特に意識なく内釜を入れ、内蓋をセットしていない状態で蓋を閉め、
何時間か経ってから蓋を開けようとしても開きません。
蓋がびくともしません。
あわててネットで調べてみると、困ったのは私だけではないようです。
で、Panasonicのサポートの情報に従い、
電源を入れ、炊飯を押し、直ぐに取消を押し、
本体手前側の両角(両端)を数回強く押してから
開閉ボタン押すものの全然だめ。
もしかして原因は中が減圧されているから?
ということで、電源を入れて炊飯を開始し、
数十秒経つと内圧が上がったのか開けられました。

それにしても内蓋忘れで蓋が開けられなくなるってのは
仕様的にどうなんでしょう。
ありがちなことだと思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿