2019年8月27日火曜日

au Walletがもう使えない

しばらく前にau IDの仕様変更について書きましたが、
どうやら回線解約後のau Walletはもう使えそうにありません。

これまでのau IDは基本電話番号そのもので、
解約すると電話番号は他の契約に使いまわされてしまうので
[電話番号_解約日]に自動的に変更されていました。
先日の仕様変更ではこれをメールアドレスに変えるよう促されていましたが、
携帯電話回線なんてものは1人で複数契約してても不思議はなく、
私もau回線は解約中のものが1つあり、
すでに解約した回線のためにIDとしてメールアドレスを消費するのは馬鹿らしく、
そのまま[電話番号_解約日]としていたのですが、
先日からau Wallet にアクセスして
[電話番号_解約日]のIDでログインして
au IDをメールアドレスに変更するのを拒否して進むと
エラーが発生しました。
しばらくたってから再度お試しください。(LTTE0002)
と表示されるようになってしまいました。
しかもブラウザのキャッシュを消さないと常にこの表示に。
どうやら[電話番号_解約日]を継続するのは無理のようです。
まあこれでログインしても残高も見られないし、
チャージもできないし、役立たずではあったので、
ログインすらできなくなっても困ることはないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿