2018年9月25日火曜日

Pokémon GOのフレンド親密度アップのタイミング

先日Pokémon GOのフレンド制度では、
フレンドに気を使わねばならないことがあると書きました。
その中で親密度アップ時のXP受け取りタイミングについて
ちょっと調べてみました。
以下間違っている部分があるかもしれませんし、
未来永劫正しいとは限りませんので、
参考程度に読んでください。

さて、フレンドになって毎日ギフトを送りあっていると、
30日で[親友]、90日で[大親友]となり、
その際50000、100000などという大きなXPがもらえます。
これは進化マラソン並、以上のXPであり、
[しあわせたまご]の使用対象になり得ます。
ということでうまく[しあわせたまご]の効果中の30分に
合わせたいのですがこれがなかなか。
実際に相手と会って、または電話やチャットで
確認しながら手順を進めるのが無難です。
スマートフォンはPokémon GOのプレーに忙しいので、
遠隔でコミュニケーションをとるなら
PCのブラウザでGmailを開いてハングアウトでチャット
というのがいいかもしれません。

さて、実際の手順ですが、
前日ギフトのやりとりなど行って
「あと1日一緒にプレイして親友に!」の表示
を見たらお互いにもう何もしないのがいいでしょう。
当日になって相手からギフトが届く、
または前日届いたギフトを前日に開かず当日に持ち越し、
そのギフトを開くと自分と相手が同時にXPゲットとなります。
ギフトをこちらから送る方が早かった場合は
相手が開くと自分と相手が同時にXPゲットです。
ちょっと面倒ですがお互い幸せになれますよ。

なお以上は間違っているかもしれませんし、
ゲームの仕様変更により正しくなくなる可能性もあります。
参考程度と考え、実施はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿