2016年3月1日火曜日

ハンコがない

急に新しいハンコが必要になりました。
私の姓はそう珍しくはありませんが、ありふれてもいません。
これまで芸能人や親類縁者を除けば、
同姓の方と出会ったのは仕事関係の1人だけです。
ということで100円ショップにあるだろうと思っていたのですが、
最寄りの店にはない…orz
そういえばもう何年も前にそこで買った記憶があって、
もしかしてその時から再仕入れしてないとか?

しかたないので別の2店舗を回って見ましたが…ない。
まさかのマーフィーの法則発動か?

実は昨秋京都の金閣寺境内の土産物店で、
竹の根を使ったハンコが売ってありました。
500本ほどしかなかったにも関わらず、私の姓のハンコもあり、
かなり長い時間思案していたのですが結局買いませんでした。
だって結構高くって。
ですがこうなるとその時買わなかったことを後悔するんです。

幸いにも大きなショッピングセンター内のハンコ屋さんで見つけ
100円で購入することができました。
しかし予定よりかなりの時間を要してしまいました。
今度から100円ショップで見つけたら買い占めることにしようかな。
でも、親戚が困ることがあるかもしれないので、
地元の店では止めときますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿