2016年1月13日水曜日

図書カードでSIMカードを買おうと

私はコンビニに行くことがほとんどありません。
故に数年前にもらったQUOカードも使う機会がなく、そのままだったりします。
図書カードなら尚更です。

で、そんな図書カードを先日1000円分もらいました。
忘れないうちに使ってしまおうと考えるも、
さすがにAmazonで図書カードは使えないですし、
お目当ての雑誌があるというのもあって、
久しぶりにリアル本屋に行ってきました。
お目当てとはデジモノステーション 2016年02月号です。
ただし欲しいのは本ではなくその付録です。
スマートフォンで使えるSIMカードが同梱されているのです。
SIMカードが1000円引きで買えるイメージです。
しかも500MB/月までなら使用料無料という魅力的な提案です。

が、近隣で一番大きな本屋に行ってもそれは見当たりません。
というか品揃えを見て悲しくなります。
漫画や小説の新刊はあるみたいですが。
Amazonや大都市の巨大店舗と比べるのは酷なんでしょうけど。

その後も心当たりのある大きめの本屋めぐりも実らず、
先の雑誌は見つかりませんでした。
それどころか、本屋があった記憶のある場所が別の店になっていたりします。

で、その雑誌の代わりに見つけたのがラズパイ超入門
こちらには以前紹介したことのあるSORACOM Air SIMカードがついています。
しかしこれは高い。図書カード所有分の1000円を差っ引いても
普通にSORACOM Air SIMカード買った方が安い。
もちろん書籍部分には有用な事も書いてあるのですが、
私の場合欲しいのは付録のSIMカードだけだったりするので。
そして図書カードを使いきってしまいたいだけなので。

ということでこの図書カード、使い道もなくこの先何年も手元に残りそうな気配が…

0 件のコメント:

コメントを投稿