2011年12月8日木曜日

Galaxy mini GT-S5570 で連絡先は

先日AndroidスマートフォンGalaxy mini GT-S5570から
メールを出すのに半切れしました。
それまでGmailに届いたメールを見ることにしか
使っていなかったのですが、新規にメールを作成するとき
Gmailの連絡先(contacts)からあて先を選択する方法がわからなくて…

わかってしまえば簡単で、
設定画面で下にある赤い人の顔のアイコンをタップして
連絡先を選択してメールアプリを開けばいいだけなんですね。

ところで標準の連絡先だと複数アドレスにメール送信するのが苦痛です。
なんとかならないか調べていると
"Contacts Selector"なる無料のアプリがあって、
これはなかなか便利です。

折角のGoogleクラウドなんですが、
PCとAndroidとで操作が結構違ってて戸惑ってしまいます。
せめて、Gmailをウェブブラウザで開いたら
PCと同じ操作がAndroidでも使えるようになるとうれしいんですけどね。
現状Android向けのページしか見えなくて迷ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿