2009年5月20日水曜日

HDMI切替機

私のテレビにはHDMI端子が1つしかありません。
購入当時は対応機器があまり無く、
PS3も発売前だったのでそれでもいいと思っていましたが、
なぜかHDMI出力機器が増えてきて…
差し替えればいいのですが、
私のテレビのHDMI入力端子はものすごく使いづらいところにあって…

で、最近低価格なものもちらほら見るようになった
HDMI切替機について調べてみることにしました。

2-4入力1出力な切替機は結構安くなっていますし、リモコン付なものもあります。
例えば
BSAK201
TR-HDMI-401
なところでしょうか。
しかし、HDMI入力端子つきのテレビとPCモニタを所有している私としては、
4入力2出力なものにも興味があります。
TR-HDMI-402
のような商品です。
ただし、2出力に同じ映像しか表示できなければテレビとPCを同時に利用できなくなるので、
それぞれの出力が別々の入力を選択できなければ使い物になりません。
となるとHDS-42A
ような商品がよさそうです。
さらに欲張って2出力に同じ映像を表示する分配器の役割もほしくなると、
フルスペックな
PM4X2
に心惹かれます。
もちろんお値段はそれ相応です。

以前に比べれば値段的に大分こなれてきて、
しかも仕様的にも満足いく商品が出てきていることがわかったので、
購入したい気持ちはありますが、予算がねぇ…
とりあえず様子を見ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿