2009年5月26日火曜日

ハードウェアトランスコーダ

先日ソフトウェアトランスコーダでひどい目に遭ったことをかきましたが、
最近ではハードウェアトランスコーダという選択もあるんですね。

PS3でおなじみのCellの派生品であるSpursEngineを使ったり、
GPUを汎用利用するGPGPUを利用したりするものもあったりしますが、
いろんな意味でハードルが高いです。
ちょっと手が出ません。

しかしネットサーフィンしていて面白いものを見つけました。
なんと、PC(CPU)が苦手な処理をネットワークでつないだPS3に
アクセラレーションさせることで、
高速にトランスコードするソフトウェア"CodecSys CE-10"が実現されているようです。
まだ発売されていませんが、
もしPS3とセットで20000円ぐらいになれば買ってしまうかもしれません。
がんばれSONY!!
でもゲームはしないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿