2009年5月8日金曜日

F1が給油禁止に

来シーズンのF1からレース中の給油が禁止されることが正式に決まったそうです。
私としては大歓迎です。
1990年代後半(でしたっけ?)から始まった給油にはもうすっかり慣れてしまいましたが、
やっぱりない方がいいですね。

レースの話で言うと、給油が可能であるために
フューエルエフェクトを利用した作戦面が強調されすぎてしまいますし、
古いタイプのサーキットではそれでも遅い車を追い抜けず、
ピットインのタイミングのずれを利用して抜く始末ですから。

でもそれよりピットクルーの耐火服が昔のような半そでシャツに戻るのがいいですね。
そのほうがかっこよかったんで。
特にマルボロカラー時代のマクラーレンのシャツは今売ってたら買ってしまうことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿