2009年4月28日火曜日

リアル リ・ジェネシス


ニュースによるとアメリカとメキシコで豚インフルエンザが発生して死者も出ているということです。
でも大丈夫。NorBACのデビッド・サンドストローム博士が解決してくれることでしょう。


それは誰なのかさっぱり分からない方が多いとは思いますので説明しておきますと、
WOWOWで放送している海外(カナダ)ドラマ"ReGenesis"の主人公である分子生物学者なのです。
NorBACこと北アメリカバイオテクノロジー諮問委員会の主任研究員として勤務する天才にして変人(?)のサンドストローム博士が
ウィルスや細菌、化学に関する数々の問題を解決していく物語です。
邦題が「リ・ジェネシス(Re:Genesis) バイオ犯罪捜査官」となっているのは多分考案者の勘違いで、
別に犯罪だけを題材にしている訳ではないですし、捜査官ではなく研究者ですし。
ともかく現在WOWOWで第四シーズンが放送中ですのでぜひご覧になってください。かなり面白いです。
演出もなかなかよく、とくに並列で起こる出来事の再現方法がすばらしいです。
ただ、ストーリーにつながりがあるので第一シーズンから見たほうが楽しめますね。
DVDが出ていますのでそちらでご覧ください。
私は第一シーズンからのファンですがこれがもっとも面白かったです。
シーズンが進んでいってER化(悲劇と過酷な運命)しているところがちょっと引きますが
第四シーズンで終わりらしいことを聞いたので、それはそれで残念かなと。
ともかく百聞は一見にしかずです。


あっ、そうそう。豚インフルエンザが沈静化することを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿