2009年2月11日水曜日

「どこでもWi-Fi」とNintendoDSi - その2


「どこでもWi-Fi」と組み合わせて便利な機器はたくさんありますが、
私の手持ちの機器でよく持ち歩きそうなもので言えば以下のようなものがあげられます。


  • EeePC901-X
  • Zaurus SL-C1000 + WLANのCFカード
  • NintendoDSi

これをみていて思いついたのは、NintendoDSiがPDAになれば完璧じゃないかということです。
現在Zaurus単体で行っていることはそれほど多くなく、

  • ウェブブラウザ
  • 英語辞書
  • telnet/sshクライアント
  • VNCクライアント

ぐらいなもので、DSの英語辞書ソフトは既に市販されています。
つまりtelnet/sshクライアントやVNCクライアントが作れれば、
PDAの地位が脅かされることになります。
ということで、DSのhomebrewにものすごく興味が湧いてきました。
今後1年ぐらいかけていろいろやってみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿