2008年10月23日木曜日

WiiMusic 買おうかな

今、WiiMusic
を購入しようかどうか迷っています。
私はいわゆる音ゲーというものがあまり好きではなく、
アーケードでも家庭用でもあまりやったことがありません。
なぜって、あのボタンの押し方が理不尽そうなので…
いくつかボタンがあっても、
それに音階が関連付けられているようには見えませんし、
リズムとボタンを押すのタイミングがおかしいと思われ仕方ありません。
あっ、もうひとつ好きではない理由がありました。
最近の曲をあまり知らないんですよね。

さて、WiiMusicですが、
今までの音ゲーとは違うといろいろなところでいわれていますが、
それが楽しいのかどうか自信がありません。
少なくともちょっと触るだけでは楽しめないような気がすることです。
曲を崩していったりアレンジするといったことは
一般人にはなかなか体験できることではないので
ハマると一日中でもやっていそうですが、
最終目標がないと取っ付きがが悪そうで…
WiiFitもそうですが止め時がわからないというのもありますね。

こんなことを書きながら買う方向に傾きつつある自分に気付いたりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿