2008年10月9日木曜日

B-CASカードの滅びる時

こんな記事を見つけました。
なんとB-CASカードが廃止の方向で世の中が動いているようです。
このことについてはこの記事ではじめて知ったので
総務省のサイトを探しましたがそれらしい記述は見つけられませんでした。
ただ、これは歓迎すべきことです。
おそらくCS等の有料放送のユーザ識別用には残るのかとも思いますが、
これにより地デジのチューナが小さくなって
いろいろなガジェットについでの機能として
搭載されそうな予感がします。
私は以前から、いずれ携帯電話でもフルセグの地デジチューナが載るようになり、
ワンセグ放送の意義がなくなるのではと思っていましたが、
それが現実になる日も10mぐらい近くなったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿