2007年7月13日金曜日

Wii Fit と Wii Balance Board

E3 2007 で任天堂から "ヘルスパック" 改め "Wii Fit" が発表されました。

同時に "Wii Balance Board" なる新しい周辺機器も公開されました。

原理も価格もこなれている技術を利用し、

思いもかけないことを実現するのはWiiリモコンと同じですね。

おそらくかなり早い段階で企画が始まったていたのでしょうが、

任天堂らしいすばらしい完成度で製品化されることを期待しています。

 

何年か前に病院(耳鼻科)で診断のため体の重心を測る機械に乗ったことがあり

面白いものだと思っていましたが、まさにこれですね。

周辺機器大好きな私としては購入決定です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿