2007年7月4日水曜日

FON の WiFiAds

しばらく前にFONの新サービスがスタートしました。

WiFi Ads です。

日本での FON は LaFonera を購入してそれを公開することで Linus となり、

他人の LaFonera に対してのアクセス権が与えられます。

今回開始された WiFi Ads は Linus にならなくても

30秒の広告を見ることで1日15分間自由にFONが利用できるというサービスです。

 

私は Linus ではないので、このサービスがどんなものか試してみようと、

FON Mapsで他人の LaFonera を探してそこに行ってみました。 

一応ログインはできましたが、なぜか広告が表示されません。

Flashプレイヤーが立ち上がり映像をロードしているようですが、いつまで待っても放映されません。

私のPCが悪いのか電波強度が弱いのかわ分かりませんが、

結局インターネットにはアクセスできず仕舞いです。

 

今回分かったのは、FON が使い物になるのはかなり先のようだということです。

通常 LaFonera は家の中で利用することを前提に設置されるわけで、

外から他人がアクセスするには電波強度が足りない気がします。

それを補うほどの普及数にならなければ実用にはならないでしょう。

その前に WiMAX が格安で提供されることを期待しておきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿