2006年8月12日土曜日

テロ未遂

テロ未遂でアメリカ、イギリスを中心に大変なことになってますね。

私は7月末に仕事でアメリカに行ってきたのですが重ならなくて助かりました。

大きな荷物と一緒だったもので。

それにしても搭乗手続きに2時間とか言われるとげんなりします。

10時間とかのフライトをペットボトルの飲み物なしというのも厳しいですね。

キャビンアテンダントに頼めばいつでも飲み物出てくるのですが、

機内は乾燥してるのでちびちび飲みたいんですよね。

 

今回はそうではなかったのですが、

その前同じところに行ったときは往復ともスペシャル検査に当選しました。

日本発の搭乗手続きでスーツケースを調べられ、帰りの出国検査で手荷物調べられ。

特に手荷物の検査はろ紙みたいなものでかばんの中やノートPCやをぬぐって、

それを機械にかけて何か調べてました。

ノートPCをはじめPDA、NintendoDSなど大量の荷物を持っていたので恐ろしく時間がかかってしまいました。

いったい何を調べてたんでしょうか?

これがさらに厳しくなるとなると何時間前に空港に行かなければならないのやら。

 

まあ、しばらくは国外には行きたくないですね。

といっても、国内線の空港もセキュリティが厳しくなってるとか。

どうにかならないんでしょうかね。

 

そういえば例の9.11の時は前の日までサンフランシスコに行ってたんですよね、私。

何かあるのかも…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿