2006年8月28日月曜日

愛車

今年の3月に車を買い換えました。
前の車のトランスミッションの調子が悪くなったため仕方なくだったんですけど。


新しい車は日産の WINGROAD (Y12) でグレードは下から2番目の 15RX です。
今までのところで燃費をみると、カタログスペックでは 18km/l ですが、
市街地で 10km/l 、ロングランで 13km/l といったところです。
ガソリンが高値で推移することは一応読んでいて、
もっとも燃費のいい車種を選んだのですが、
特に町乗りについてはもうちょっといってほしいですね…

ちなみに、WINGROAD を選んだ積極的な理由は特にはありません。
いくつかのディーラで予算と好みを伝え、提案してもらったものから選択しただけです。

あとどうでもいいことですが、私の英会話の先生(アメリカ人)によると、
外人は WINGROAD を WIN-GROAD と思ってしまうらしいです。
groad って何?

0 件のコメント:

コメントを投稿