2024年2月8日木曜日

SUPERBOWL LVIII プレビュー

いよいよ日本時間の来週月曜日午前に迫ったSUPERBOWL LVIII。
私もちょうど休日なので朝から生中継観戦の予定です。
対戦カードはカンザスシティ・チーフスVSサンフランシスコ・49ers。
前者は2連覇狙いで、後者は司令塔のQBパーディーが
Mr.イレレバント(ドラフト最下位)からの下克上という、
なかなか見ごたえのあるゲームにはなりそうなのですが、
基本判官贔屓の私としては応援するのは49ers一択。
迷う余地は皆無です。

さて、では49ersは勝てるのかと言うと…どうなんでしょ。
チーフスのO#はかつてのような超絶な破壊力はなく、
QBラン(スクランブル)とTEケルシーをしっかり封じれば、
パス攻撃への対応はかなりいけますし、
49ersの強力D#なら十分可能と思われます。
問題はRBパチェコ。こいつを抑えないと色々面倒な展開になりかねません。
49ersD#のフロント7はひとりはスパイをしつつ、
もうひとりはTEケルシーについて、残りでランストップ、DBは2ハイ
というのが基本になるでしょうかね。
上手くハマってチーフスO#をシャットアウトすることを期待しています。

逆に49ersのO#は、兎に角心配なのがQBパーディー。
プレイオフに入ってから、あまり調子よくないように見えて、
相手のミス絡みでなんとかなったきた印象があり、
はたして超大舞台で冷静にプレーできるか。
RBマキャフリーのランが止められるようだと
悲惨な結果になることもありえます。
何しろ今のチーフスD#はかなり強い。
まあパーディーは持ってる系と思われるので、
なんとかロンバルディトロフィーを掴んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿