2022年4月26日火曜日

Uber Eats

昨年末に自宅のまあまあ近くにDomino Pizzaができ、
これまで数回食べたましたが、
全てデリバリーではなく自分で受け取りに行きました。
だって取りに行くと半額なんですもの。
最寄りのマクドナルドでも配達してくれるようですが、
追加料金がかかるなら店まで行って買います。
私にはデリバリーという文化はありません。
そして、町でデリバリー系のバイクなど滅多に見ないので、
きっと私の住むような地方ではデリバリーは
あまり受け入れられていないのではないかと思います。
もちろん人それぞれ事情があるので
使う人は使うのでしょうが。

ところで先日町を歩いていると、
Uber Eatsの鞄を持って原付きで走っている若い女性を見かけました。
それでこの町でもUber Eatsやってるんだと初めて知りました。
で、どんな食べ物が配達してもらえるのか、
Uber Eatsのサイトをみるとけっこう色々あります。
ですが驚いたのはその手数料の安さ。
これなら頼んでみてもいいかも。
しかしこれで配達員は生活できるのか甚だ疑問です。
ところがサンプルで吉野家をちょっと見てみたところ、
店でテイクアウトするより牛丼高くない?
もしかしてその差額が配達員に渡るのか?
ということで高く付きそうなので普通に買いに行くことにします。
まあ年取って徒歩や車での移動が辛くなったら使うの考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿