2017年10月9日月曜日

オーロラの彼方へ

私が好きな映画の1つにオーロラの彼方へ(原題:Frequency)
という作品があります。
とはいえこれまで見たのは多分3回くらいのものですが。
内容をここで詳しく書くことは避けますが、
前半はタイトル(邦題)と同様にファンタジー、
後半はちょっと別のジャンルに移ります。
まあ前半は結末のための壮大な前振りといったところでしょか。

さて、この映画、高評価していたのは私だけではなかったようで、
昨年米国でテレビの連続ドラマ版が製作・放送されていたそうです。
そのタイトル(邦題)が「シグナル/時空を超えた捜査線」。
って、タイトルでジャンルが分かってしまう…
原題は映画と同じ”Frequency”なんですけどねぇ。

で、その海外ドラマがなんとWOWOWで放送開始されました。
WOWOWは毎月律儀に番組表が掲載された雑誌を送ってくれていて、
受け取ってはいるのですがほぼ見ないんです。
テレビの電子番組表でその日の放送予定が分かればあまり困らないので。
ということで全くノーマークだったのですが、
運良く初回の放送を見逃さずに済みました。
初回分を視た感じではなかなか面白く、今後も期待できそうです。

WOWOWでは11月にあの大ヒット映画「君の名は。」
放送が決まっています。
4日(土)20時からの初回放送を合わせて11月中に7度放送されます。
この機会にWOWOWを契約してみてはいかがでしょうか?
結構おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿