2014年6月16日月曜日

MNPの行方 - 転出先候補ドコモショップ訪問

ただいまソフトバンクからMNP転出の検討中です。イーモバイルショップに続いては…

docomoへMNPするなら、やっぱりiPhone5cでしょうか。
今の私は端末が手に入ればよく、通信回線はいらないので、
iPhone5cがトータルで安く手に入るならMNPする価値はあります。
安い(型落ち)Androidが手に入れば
docomo系MVNOのSIMカードを挿して運用することも考えられるものの、
鬼畜のAPNロックでテザリングができず何の魅力もありません。
先日発売されたdocomo版iPadのためのキャリア設定アップデートのわりを食って、
docomoのMVNOのSIMカードではSIMロックフリーのiPad経由のテザリングが
できなくなったようですし、
私にとってのdocomoの印象はソフトバンク以上に悪いものとなりました。

ということでdocomoショップに行って、
3G/LTEは使わない(SIMは抜いて運用)条件での
初期費用とランニングコストとMNPキャンペーンについて訊いてみました。
が、対応してくれた店員さんはアブノーマルな利用方法にはまったく知識がなく話になりません。
スマートフォンで電話はできなくていいからデータ通信プランで契約できないかと
こちらがたずねたところ、「なるほど可能ですね」とか言う始末。
きっとdocomoショップでは王道の売り方をしていれば経営が成り立つので
通り一辺倒の説明しかできないんでしょうね。
端末料金も高いですしdocomoにMNP移籍する意義は見出せませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿