2014年4月28日月曜日

AndroidのGmailが同期できない

私が常日頃持ち歩いているAndroidスマートフォンP-01Dはメモリ容量が小さいくせに
余計なプリインストールアプリケーションが鬼のように入っており使いにくいことこの上ありません。
しょうがないので可能ならアプリケーションをSDカードに移し、
必要なアプリケーションをぎりぎりいっぱいまで入れて、
常にストレージ容量が少ないとのお叱りを受けながら使っています。
普段は必要があるときにだけ電源を入れてウェブブラウザを使ったり、
テザリングをオンにしてモバイルルータとしてしか使っていないので、
それでも特に問題は感じていませんでした。
が、実は私が気付いていないだけで大きな問題が起こっていたのでした。

ふとGmailアプリケーションを開いたときのことです。
トップに表示されているのは3ヶ月前のメールです。
で、最新のメールを見ようと同期を取ろうとするもできませんorz
とりあえず必要ないアプリケーションをアンインストールして空きメモリを50MBほどまで増やし、
電源を入れなおすとちゃんと同期してくれるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿