2014年4月2日水曜日

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダーズ

もう2年ぐらい前になるのでしょうか。
第1部と第2部がアニメ化されたジョジョの奇妙な冒険の
第3部がアニメ化されるんですね。知りませんでした。
まあ第2部最終話の最後からして第3部についても確定的だったのですが。
放送日はこちらに書いてありますが、
地上波は4月第一週から開始の局もあるのでお忘れなきように。
BS11がビットレートが高くていいのかな?

さて、第3部といえば波紋がほぼ消え、石仮面は完全に消えて、
スタンドが初登場したシーズンですが、
私としては第1部の次に好きで、その内容は今でも結構覚えています。
それに引き換え第4部は全部読んだはずですが最後どうなったのかまったく思い出せません。
連載当時にオリジナルビデオアニメがいくつか出ていていくらかは見ましたが、
まさか十数年後に全部見られるようになるとは。
先行でPVが公開されているのでこれでも見て待つことにします。

私の印象でしかないのですが、第3部は恐ろしく長かった気がします。
対決するスタンドが30体ほどいて、1体を数週かかって倒していたので、
素直にアニメ化するととんでもなく長期になります。
1週間で1体倒すような足早な展開にするとしても半年では足りないですし、
第1部と第2部が合計で半年26話だった実績を考えると2クールは堅いのではないでしょうか。
もしそうだととしても、ストーリー上重要でないスタンドはカットの憂き目に会いそうです。
その筆頭は「太陽」ですね。
あとは「運命の輪」、「節制」、「悪魔」、「審判」のあたりが危ないような。
「女教皇」や「塔」は重要拠点間の移動中の話になるので切りたくはないかな。
エジプト国内で登場する分は…クヌム神はトト神との絡みで切れませんし、
バステト女神は好きなエピソードなので切ってほしくないですね。

個人的な意見としてはスタンドはコンプリート登場にしてほしいですね。
そうするとなると3クールでもかなりぎりぎりです。
できれば1年50話で少しゆったりでお願いしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿