2013年5月29日水曜日

cygwinでbashが1つしか立ち上がらない

私が使っているWindowsマシンにはほとんどcygwinが入っていて、
いつもbashのターミナルを複数開いて便利に使っています。

先日の話になりますが、ちょっと使いたいフリーソフトがあって
それをWindowsXPにインストールすると、
余分な広告がらみのソフトがインストールされたり、
ウェブブラウザによくわかならいツールバーが入ったり、
スタートページが勝手に変わったりと非常に迷惑を被りました。
まあただで使わせてもらっている身なので文句も言えないのですが。

で、その後なぜかbashが同時に1つしか起動しなくなりました。
2つ目以降を起動すると無言で止まり、いつまで経っても反応がありません。

他に何も思い浮かばないので、
先に勝手に入ったソフトを[コントロールパネル]の[プログラムの追加と削除]から
すべて削除するとbashは複数起動できるようになりました。
教訓、よくわからないソフトは入れないに限る。

0 件のコメント:

コメントを投稿