2011年7月14日木曜日

ANAの株主優待券

昨日に引き続きANA関連でもうひとつ。
ANAの株主になっていると、
国内線のチケットが半額で購入できる割引券がもらえます。
毎年5月末に株主優待券が、
11月末に株主特別優待券が送られてきます。
株主優待券は6月1日から翌年5月31日までの1年間有効ですが、
昨年までは株主特別優待券は12月1日から翌年5月31日までの半年しか使えませんでした。
以前から株主特別優待券は期間が短いと思っておりましたが、
今年度からこれが改善されました。
株主特別優待券も有効期間が翌年11月30日までの1年間に延長されたのです。
ただし、有効期限後のチケットを有効期限前に予約する裏技が廃止されるようです。
総合的に見ると私にとっては喜ばしいことです。
さらに国際線の割引に使えるようになれば最高なんですけどね。
半額じゃなくてもいいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿